魔法少女まどか☆マギカ・鹿目まどか描いてみた【2枚目】

アイビスペイント2枚目は魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかを描いてみました!

 

f:id:hateneko-no:20180603160820j:plain

 

まどマギは私の中のアニメトップ10に入るくらい大好きなアニメです♪

 

可愛い絵なのにグロテスクな表現がある…ギャップのある作品です。

 

作品名が『魔法少女まどか☆マギカ』なのに主人公のまどかが全然魔法少女にならなかったり、何故か魔法少女のひとり、暁美ほむらがまどかが魔法少女になることを阻止したりします。

 

その理由は…真実を知ると切ない気持ちになります。

そしてアニメを最初から見返したくなります。

 

かなり有名なアニメなので今更説明しても…なのでこのくらいで。

 

可愛い絵柄と魔法少女というワードで子供向けアニメかな?と思って観るのを躊躇してる人もいるかもしれませんが、大人でも十分楽しめるアニメです♪

 

また、まどマギはアニメも素晴らしいけど、歌も素晴らしいです!

主題歌のコネクトやルミナスは私の中のアニソントップ10に入るくらい大好きな曲です♪

コネクト

コネクト

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ルミナス

ルミナス

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Clarisという女性二人組のユニットが歌ってるんですが、声がとにかく可愛くて透き通ってて癒されるんですよね^^*

 

 
【魔法少女まどかマギカ】鹿目まどか描いてみた

 

動画がよかったらチャンネル登録・グッドボタンよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

いつも背景が白くて殺風景なので、今回はアイビスペイントの素材を背景にしてみました♪ちなみに前回描いた弁財天の着物も素材を使ってます。

 

www.nekonomarumaru.com

 

ワンタッチでちょっと豪華なイラストにできるので素材って偉大…^^*

 

次回は暁美ほむらを描きたいと思います! 

 

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料