半熟ゆで卵もレンジで作れちゃう可愛いキッチングッズ

うちはほぼ毎日ゆで卵を食べてます。

 

ゆで卵は黄身がオレンジだから見た目が華やかになるので、サラダに乗せたりメイン料理に添えたりすることが多いです♪

 

他にもタルタルソースを作ったり、煮卵にしたり…いろいろなレシピで活躍してくれます。卵は栄養価も高く美味しいし、なにより安いのもありがたいです。

 

ただ、ゆで卵って正直作るの面倒なんですよね。

鍋でお湯を沸かして、塩いれて、黄身が中央で固まるように転がして…。

半熟にしたかったのに茹ですぎちゃったり、好みの固さにするのも難しいし。

しかも鍋で作るとコンロがひとつ塞がっちゃうのも不便です。

 

そこで!私が使ってるのがレンジでらくチン★ゆでたまごです♪

f:id:hateneko-no:20180612122430j:plain

 

見た目が卵で可愛いですよね~^^*

可愛いキッチングッズを使うだけでも料理が楽しくなります。

 

使い方は簡単。

水を線まで入れて、卵を乗せて、レンジでチンするだけ!

時間を調節すれば半熟卵も楽々作れちゃいます。

レンジなので茹ですぎて固くなるような失敗もありません!

 

時間の目安が本体に書いてあるので、忘れた時にわざわざ説明書を取り出さなくてもいいのも地味にありがたいです。

 

2個用・3個用もありますが、4個用なら1個でも作ることができるし、とりあえず4個つくって食べない分はストックしておくこともできるので4個用がおすすめです♪

大きさも小さいので全然邪魔になりませんよ。

便利すぎてうちでは擦り切れるくらいに使ってます。笑

買ってよかったキッチングッズ上位は間違いないです!