Francfrancで超可愛いまな板と弁当箱をゲット☆

私の好きなお店のひとつ、Francfranc(フランフラン)♪

ちょっと高級で可愛い雑貨が売ってるお店です。

 

ここ数年の私はオレンジ色にハマっています。

 

以前は黒とか茶色みたいな無難な色を買うことが多かったのですが、元々性格が根暗なので、暗い色に囲まれてると1日なにもしゃべらなくても平気なくらいテンションがまったく上がらないんですよね。

 

これはいかんということで少しでもテンションが高くなるように、見ただけでも明るくなれるオレンジ色をよく買うようになりました。

 

リビングのカーテンをオレンジにしたり、ラグをオレンジにしたり。

ちなみにクロックスも同じ理由でオレンジを買いました!

 

www.nekonomarumaru.com

 

部屋に明るい色が沢山あると、それだけでも元気が出てくるんですよね。それに気づいてからは積極的に明るい色の物を置くようにしてます。

 

結婚して料理をするようになってから、食器やキッチングッズに興味が出てきた私はよくキッチンコーナーを見て回っています。

この日もフランフランにはどんなものが売ってるかな~と思って見に行ったら…発見しちゃいました!オレンジ色のまな板!

 

これは買わないとー!ってことで買っちゃいました!

 

f:id:hateneko-no:20180603130038j:plain

 

裏は白なので、野菜・肉と使い分けもできます♪

明るい気持ちで楽しく料理ができそうです^^*

他にもお花の模様のまな板もあって、それも可愛かったからいつか欲しいな~なんて思ってます。

 

あとは前から気になってたお弁当箱も買いました。

 

f:id:hateneko-no:20180603130120j:plain

 

旦那さんは会社でお弁当が出るので私が毎日お弁当を作ることはないのですが、たまーーに出ない日もあるようなのでお弁当箱があればいつでも作れるな~と思って買いました。

 

結構大きいのでがっつり食べる男性にぴったりです。

 

これより小さいサイズで白い弁当箱も売ってたので、恋人や夫婦でお揃いにしたら可愛いかもしれませんね^^*

 

フランフランといえば結婚当時、フォーク・ナイフ・スプーン一式値段見ないでレジに持っていったら1万円くらいして、下げるに下げれなくてそのまま震えながら購入したのが良い思い出です。笑

 

高かったけど、デザインは可愛いし丈夫なので5年経った今でもお気に入りで使ってます。

安いスプーンとかは折れたり装飾が取れてしまったりするので、ちょっと奮発してでも長持ちするものを買ったほうがコスパいいのかなって思います。

 

フランフランは大好きなのでまたちょこちょこお買い物にいこうと思います♪